Memories and records of my muzikrecord

林ともひとと申します。 音楽の事を少し 徒然なるままにしたためます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ギラジルカ「ケンちゃん」2020年のmuzikrecord

私の2020年の幕開けはこの曲だったかもしれない。 TwitterのTLにユニバーサルミュージックのプロモーションが流れていた 普通ならスルーするのだが 恐ろしい嗅覚ですよね 光り輝いていたんでしょうか。 リンク先を押してしまってました。 ハッキリ言って素晴…

CHARA+YUKI 「楽しい蹴伸び」 2020年のmuzikrecord

1999年から20年経った事が信じられない 嫌 劣化もしてなければ更に可愛いさと音楽性が増して戻って来るユニットなんて想像も出来なかった。 小室前の日本のR&Bの先駆者と レベッカ以降の女性ロックヴォーカリストの融合は「愛の火 3つ オレンジ」でのエモー…

2020年の音楽

2020年 「気がつけば12月」という言葉を毎年使ってはいるが 最も相応しいのでは無いのだろうか。 新型コロナで幕を開けた1年は個人的な生活や仕事 人間関係 日常生活をどんどん脅かし 3月から時が止まったままのような気がするのは 2020年が終わろうとする今…

本名を出した理由

それは自分への責任と 約束 今回 リマインダーという80年代を基本軸にコラムを掲載するサイトに 私の拙い記事を載せていただける事になった。 今までにもクラウドワークスなどで音楽記事を作成し掲載されお金を頂いた事もあったが ①チケット転売サイト運営の…

音楽と私

私は産まれて来なければ良かった 音楽が 私の逃げ道で助けで 避難場所でした。 実父は酒を飲むと暴力を振るう人間 母親はヒステリックな性格 母親の兄弟は精神的な病いを患っていました。 そんな中3度目の妊娠で私が産まれました 産まれてからの記憶は およ…